Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/52-b445d935

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

kohiの実家

今日はkohiの実家に行ってきました。

年末にお墓参りに行きたかったんだけど

全員がインフルエンザでダウン

もう治ったの?って聞いたらインフルエンザは

治ったけどまだ風邪っぽいって

「うつされたくないし早く帰ろうね~」

って言ってたのにkohiってばなんだかんだで

長居をしてしまって帰って来たら

風邪っぽいって!!

新年早々バカみたい…

毎年、思うんだけどkohiの姪にはお年玉をあげたくない

kohiの家は私がお嫁に行く前から

小学生のくせに1人5000円をもらっていた。

義父からは1人1万円。

多すぎない?コレだから成金は嫌よねって

思いながらも今更値段を下げる訳にもいかないし

そのかわり、大きくなっても

値段を上げない事にkohiと話し合って決めた。

で、去年は義父が亡くなって始めての年。

お年玉をあげたらその場で開けられた。

まぁ、あまり気分のいいモンじゃないけど

そこまでは許そう。

ムカつくのはその後、

「Mおっちゃんからは1万円やったで」

は?だから?

ちなみにMおっちゃんっていうのはkohiの弟。

義父の亡き後、既に独立していたkohiに

かわって実家の事業を継いで義母と

出戻った義姉と姪達の面倒を見ている。

姪はこういう事を私にしか言わないところがまたムカつくんだ。

もう中1に小学5年生なんだから言っても良い事と

悪い事の区別くらいつくやろ?

んでもってその時、留守にしていた義姉からは

お礼の一言も無い。あり得ん。常識なさ過ぎ。


で、今年は…

目の前で開ける事はもちろん、

下の子の方は金額をメモり始めた…

義姉も見て見ぬ振り。

どんな育て方してるんだよ?失礼やろ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/52-b445d935

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:maki
kohi(ジュリディアパパ)

1970年7月13日生まれ。
京都生まれ京都育ち。
2年間中国に住んでいた経験あり。
ちょっと自己中でわがままだけど
意外に優しい?
8月に愛車で事故った。
makiと愛犬ジュリアス、ディアナと
気ままに生活。
朝はかなり苦手だがジュリディア目覚ましではさすがに起きる。

maki(ジュリディアママ)

1978年2月15日生まれ。
静岡県出身、京都在住。
期間限定、京都で1人暮らしの間に
kohiと知り合い、結婚。
今に至る。
入院ばっかりしているkohiを
見捨てず(?)面倒をみている(笑)
口が悪く短気でイラチ。
このページの管理人。

占いモンキー

ココア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

