Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/43-20a038fc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2]

京都の人間は気むずかしいv-17
うちも一緒!
まさに旦那の養母(養子に入ってるからホントは実祖母)が亡くなって~長男は×2の独身!
長女次女は嫁に行ってるから・・・とばっちりは全部うちに来ます。
隣に住んでるからしょうがないけど・・・。
ゴタゴタのピークは恐らく養父が亡くなった時v-12
今は寝たきりでホームに入ってるけど~考えるだけで恐ろしいわv-40
だから私はなるべく首突っ込まずに部外者気取るのだv-8
古い京都の人は特にねちっこい(わかる?)からね~v-427
  • 2005-11-28
  • みるまま
  • URL
  • 編集

[C3]

ねちっこい、分かりますよ~e-263
本当に京都の人は大変だよね。
みるままさんの所ももめそうだね~v-404
うちは義弟が実家の仕事や土地を継いだんだけど、『なんで長男(うち)が継がないねん』とか言われたもん。
うちは独立して仕事も家もあるし、貰っても困るんだけどね。
後、焼香の順番。主人が喪主をしたから、『主人→義母→私→義弟→上の義姉…』なんだけど、私の位置が気に入らなかったらしくって、いろいろ言われたわ~
その辺は義母に言ってもらったけどね。
義母は気のいい人で仲良くやってるんだけど、義母より姑チックだよ。
東京に行く叔父はコレから親戚付き合いはしないみたい。
ちなみに私も主人の親戚の前では黙ってるよ。何言われてもニコニコしてるし、アホな子だと思われてます(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

法事

今日はkohiの義理のおじさんの三十五日法要でした。

四十九日は年末にかかってしまう為、今日になりました。

お昼からだったんだけど、気が重い…

と、言うのもkohiの親戚に会うのが嫌だから…

何処にも必ず、1人は居るだろうけど

すっごく嫌みな人。自己中な人。

kohiの親戚は今回亡くなったおじさんの一家を除いて

皆、そんな人ばっかり。

義母から聞いてはいたけど、想像以上

今回の法事には、義母は嵯峨野のお店が忙しいから欠席。

代わりに義弟と、うちの夫婦。

幸い椅子だったから正座はしなかったけど

その後の食事が大変


去年、亡くなった義父は次男で後は皆健在。

だけど、問題が起こってる。

長男さんが急に東京に引っ越すらしい。

理由は表向きは転勤だけど、息子のため。

息子はkohiより年上だけど、独身で

いわゆる引きこもり。しかもロリコンらしい。

子供時代のお友達が東京に居るからって

事らしいけど、なんだかな~

いきなり子供時代の友達に来られても

皆、困るよね。kohiより上ってことは

ほとんどの人が結婚して小さい子供も居るだろうし。

正直、あたしなら迷惑。

まあ、そんな事はどうでも良いんだけど、

問題はお墓の事。

kohiのおじいちゃんとおばあちゃんのお墓。

総本家は徳島にあるんだけど、

おじいちゃん達のお墓は

亡き義父が京都に建ててあげたらしい。

生活費も義父が見てあげてた。

家は長女のおばちゃんがもらって、

仏壇は長男さんの所が管理していた。

家はなんでおばちゃんなのかというと

長男さんは1度、家を飛び出してるから。

で、今回東京に引っ越すのにお仏壇を

何の断りも無く処分してしまった。

て、言うより引っ越す事を誰にも言ってなかったの。

お墓の事も放置する気みたい。

お位牌はさすがに持って行っただろうけど。

なんだかわびしい話だよね。

おじいちゃんとおばあちゃんが可哀想…

コレから法事とかもどうするつもりなんだろう?

順番から行くと義父が…って事になるんだろうけど

もう亡くなってしまったし、

長男さんに任せる予定だったから

うちのお墓は別にちゃんとあるんだよね。

今日も引っ越し作業があるからって

先に帰ってしまうし、考えられないわ…

新しい住所も誰も知らないみたい。

兄弟って年がいくとそう言うもんなのかな?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/43-20a038fc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2]

京都の人間は気むずかしいv-17
うちも一緒!
まさに旦那の養母(養子に入ってるからホントは実祖母)が亡くなって~長男は×2の独身!
長女次女は嫁に行ってるから・・・とばっちりは全部うちに来ます。
隣に住んでるからしょうがないけど・・・。
ゴタゴタのピークは恐らく養父が亡くなった時v-12
今は寝たきりでホームに入ってるけど~考えるだけで恐ろしいわv-40
だから私はなるべく首突っ込まずに部外者気取るのだv-8
古い京都の人は特にねちっこい(わかる?)からね~v-427
  • 2005-11-28
  • みるまま
  • URL
  • 編集

[C3]

ねちっこい、分かりますよ~e-263
本当に京都の人は大変だよね。
みるままさんの所ももめそうだね~v-404
うちは義弟が実家の仕事や土地を継いだんだけど、『なんで長男(うち)が継がないねん』とか言われたもん。
うちは独立して仕事も家もあるし、貰っても困るんだけどね。
後、焼香の順番。主人が喪主をしたから、『主人→義母→私→義弟→上の義姉…』なんだけど、私の位置が気に入らなかったらしくって、いろいろ言われたわ~
その辺は義母に言ってもらったけどね。
義母は気のいい人で仲良くやってるんだけど、義母より姑チックだよ。
東京に行く叔父はコレから親戚付き合いはしないみたい。
ちなみに私も主人の親戚の前では黙ってるよ。何言われてもニコニコしてるし、アホな子だと思われてます(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:maki
kohi(ジュリディアパパ)

1970年7月13日生まれ。
京都生まれ京都育ち。
2年間中国に住んでいた経験あり。
ちょっと自己中でわがままだけど
意外に優しい?
8月に愛車で事故った。
makiと愛犬ジュリアス、ディアナと
気ままに生活。
朝はかなり苦手だがジュリディア目覚ましではさすがに起きる。

maki(ジュリディアママ)

1978年2月15日生まれ。
静岡県出身、京都在住。
期間限定、京都で1人暮らしの間に
kohiと知り合い、結婚。
今に至る。
入院ばっかりしているkohiを
見捨てず(?)面倒をみている(笑)
口が悪く短気でイラチ。
このページの管理人。

占いモンキー

ココア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

