Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/38-afea7bd9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勝浦温泉

昨日、一昨日、妹と南紀勝浦に行ってきました

義母が入っている簡保の旅行の会主催の物で

2人分ハガキが来たんですけど、

義母は自分の店が忙しいし、

私にプレゼントしてくれたんです~

主人と一緒にっと思ったのですが

ジュリアスとディアナがいるし、

彼はたまにゴルフに行って楽しんでいるので

私が行っておいでって義母が言ってくれたので

お言葉に甘えて近くに住む妹と行ってきました~

バス4台、参加人数は130人以上。

しかも私たちくらいの年代の人はほとんど居ない。

当たり前だけど、50歳以上の人ばっかり。

かなり浮いてました(苦笑)


バスで朝の8時に出発。

行ったのが遅かったのか、他の叔母樣方が早かったのか

バスの席は1番、後ろしか開いてなくって

なんだか最悪な感じ

しかも5人、ギュウギュウだし

と、言うのも足が痛いというおっさんが

真ん中に座ってきたから。

足が痛いわりには元気いっぱいだったけど?



まあ、それは良いとして最初に停まったインターで

ジュリディアにお土産を買った犬バカな私。

妹に笑われながら、和歌山入りし

南部でお昼をいただきました。

お昼のレストラン


レストランの中から海が見えます

レストランの海


太陽の光が当たってとってもキレイ

空1


空を見上げたら飛行機雲が出来てました。

秋は良く見えるよね

空2


もう1枚、空の写真。


それから山道をず~っと通って熊野本宮大社に。

熊野本宮大社1


旗にあるのは八咫烏(やたがらす)

日本代表の服にもあるよね。

熊野本宮大社2


熊野大社と言えば、世界遺産の熊野古道。

せっかく来たのに今回はココを歩かないらしい…。

で、ガイドさんに(他のバスの)聞いたら

この階段の横に少しだけ熊野古道があるって!!

で、妹とそこを降りる事にしました。

熊野古道1


おばちゃん達は急だから危ないって

ほとんど降りませんでした

確かに少し急だけど若いので(爆)大丈夫(?)

熊野古道a


なんだかイイ感じ


バスで熊野速玉大社に向かう途中、

不思議な物を発見

不思議


山肌が縦にえぐられてる?なんだコレ!?

熊野速玉大社


熊野速玉大社に到着。

ここはほとんど見ませんでした(ToT)

だって自由時間がほとんどなかったし…

お参りだけはしっかりしました

今日の観光はココまで!!

いよいよ旅館に到着です。

旅館


お宿はホテル浦島の山上館

山上館は山の上にあります。

ホテルまではカワイイ船で海の上を移動

浦島の亀さん


浦島丸

やっぱり竜宮城には亀で行かねば(笑)

本館の前に降ろしてもらって

そこからは5分以上かかるエスカレーターで

山上館まで行きます。

エスカレーター


通常はエレベーターを使いました。

それだとアッという間でした。

部屋の景色


部屋は6人の相部屋です。

もちろん同室の人はオバチャンばかり。

私は17歳くらい?って聞かれました…

妹は14、5歳だって。

おいおい、それは言い過ぎなんじゃ?

そこまで言われるとちょっとショックです。

夜景


ココのホテルは温泉がいっぱいあります。

宴会前に(団体旅行だしね)

勝浦温泉名物の忘帰洞に入りました

温泉だから写真は撮れないですけどね(爆)

もう暗かったのであまり分からなかったですけど

海の匂いでいっぱいの温泉でした。

宴会も綺麗な女形さんのおもしろショーがあったり

楽しい物でした。

その後、同室の皆さんは温泉に入らずに

部屋に戻られたんですが、私と妹は

せっかく、温泉に来たんだからと入りまくりました。

結局、次の日の朝も入れたら述べで8回…(笑)

しかも1カ所にいくつもお風呂があるので

よくふやけないっていうくらいです。

各温泉にはスタンプがあって専用の紙に3カ所以上の

スタンプがあったら粗品をいただけるというので

頑張って押していました。

途中で紙を無くしてしまったのでまた押し直したり大変。

だって1番遠いお風呂まで10分以上歩くんですもん。

で、もらった粗品が…

ティッシュ


フロントで脱力のあまり倒れるかと思いました(笑)

山上


山上温泉の近くで撮りました。

神社


ホテルの敷地内には神社もあるんです。

とても全部回れませんでした~

あさやけ


この日は曇っていたので朝焼けも微妙。

晴れてるととってもキレイに見えるんですって。


ホテルを出てバスに乗って観光に行きました。

那智大社


まずは熊野那智大社。階段がいっぱいで473段。

ココの下にあるお土産物屋さんで杖を貸していただけます。

那智大社2


で、お参りをして

那智大社3


展望台で那智の滝を見ました。

おみくじ


ココには日本1のおみくじがあって3キロだったかな?


おみくじ2


小柄な妹が持つとこんな感じ。

300万


ちなみにこの那智黒石の値段、300万です。

触ってきました(笑)

杖を貸してくれたお土産物屋さんのものです。

那智の滝


那智の滝です。

お金を払うと近くまで行けるんです。

那智の滝2


で、行ってきました。

那智の滝3


もう1枚。スゴい迫力でした。

橋杭岩


橋杭岩です。いろんなかたちをした岩がずっと続いてます。

トルコ軍艦


岩の間から軍艦が見えました。

これ、後で分かったのですがトルコの軍艦なんですって。

ココの場所、串本の方は昔(100年以上前)、トルコ軍艦が座礁した時に

とっても親身になって助けてあげたそうです。

なので今でも仲良しなんですって。

オレンジ


串本のホテルでお昼をいただいたのですが

デザートのオレンジゼリー…明らかに少ないんですが(笑)


なんだかんだで京都に帰ってきました。

写真は撮らなかったけど、

梅ソフトや那智黒飴のソフトも食べました。

また行きたいです~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://juliusdiana.blog21.fc2.com/tb.php/38-afea7bd9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:maki
kohi(ジュリディアパパ)

1970年7月13日生まれ。
京都生まれ京都育ち。
2年間中国に住んでいた経験あり。
ちょっと自己中でわがままだけど
意外に優しい?
8月に愛車で事故った。
makiと愛犬ジュリアス、ディアナと
気ままに生活。
朝はかなり苦手だがジュリディア目覚ましではさすがに起きる。

maki(ジュリディアママ)

1978年2月15日生まれ。
静岡県出身、京都在住。
期間限定、京都で1人暮らしの間に
kohiと知り合い、結婚。
今に至る。
入院ばっかりしているkohiを
見捨てず(?)面倒をみている(笑)
口が悪く短気でイラチ。
このページの管理人。

占いモンキー

ココア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

